釧路ボードゲームクラブ

01/30のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @napal_akkesi: ネイパル厚岸より 【主催事業中止のお知らせ】1月31日(土)~2月1日(日)に開催予定だった「冬だべさ」及び2月1日に開催予定だった「ノーゲームデーキックオフイベント」は、悪天候が予想されるため、中止します。 楽しみにされていた皆さん、申し…
01-30 20:01

01/29のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @apri_kirari_jam: 2月の定例会(ボードゲーム会) 日時:2月8日(日) 10 :00〜21:00 【スタッフは9:00からいます】 場所: 手稲コミュニティセンター1F児童室 参加費: 500円(全日共通、自由入退室) 家族割有 ※初参加者3…
01-29 20:00

RT @pen_n_dice: 緑の袋はチップの収納用ですが、プレイ中チップが多くて小袋の中で数えられないときにはこのように確認してください。ただし色が透けるので、周りの人から見られないように注意が必要ですが。本来プレイ用ではないのでご了承ください。 http://t.co
01-29 05:44

RT @pen_n_dice: 「コロポックル 見~つけた!」の内容物はこんな感じです。プレイ人数は~6人なので、プレイヤーの持つ小袋は3色6個を同梱します。製品にはプレイ時のセリフ(アイヌ語)を確認するのカードを追加予定です。アイヌ語話せる人には不要ですね。 http:/…
01-29 05:44

01/28のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @momonga_jumper: 今度の日曜日、地元で開催される国際森林フォーラムのキッズコーナー「森の科学館」でボードゲームコーナーを担当しまーす! https://t.co/QboZetHMQL
01-28 20:59

RT @FilosAndyRiddle: 改めて各所の発言のおおもとになっているNHKの記事見に行ったけれど、「道教委とPTAが連携して」みたいな感じの書き方しているから、やっぱり部署の差なんだろうなー。もともと生涯学習課の提案だったのが、PTAと協力するあたりから「学力低下」…
01-28 06:34

RT @sakura_fig: これは割と真面目な話、北海道のゲーム禁止日が話題ですけど、受験前にTVゲーム禁止にされた結果ゲームブックに走ってTRPGを初めてボードゲームを買いだして最終的にミニチュアゲームにばんばんお金ぶっこむのに何の抵抗も無くなったのが私なので安易にTVゲ…
01-28 06:33

RT @g1983: 電子メディア とあるのに ゲームとひとくくりになっている部分、ゲームというものを理解している人が組織にいるか、あるいは意見をきいているかについては まぁ予想通りの結果だったので、CESAのような団体等に助言をもとめることについても検討はするとの事ではありま…
01-28 06:33

RT @g1983: 北海道教育委員会と電話で色々話ました。いくつかあるのですが、「大人も子どもももゲームをしないでと」 子育てに関係のない大人も含まれているようみえる表記については修正を検討するとのこと。
01-28 06:33

RT @HigaBeaM: ノーゲームデー、これ体験教室そのうちネタ切れすると思うので、そこで「ノーゲームデーにゲームをやる???親子のボードゲーム教室」とか「親子の青空TCG教室」とか開けば北海道では第1・3日曜日は無電源ゲームをやる文化を根付かせることができるかもしらんぞコレ
01-28 06:24

01/27のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @terrakei07: 「北海道の子供がゲームで遊ぶ時間が他の都道府県に比べてぶっちぎりに長いの(はけしからんという主張)は、そもそも寒すぎるので外で遊びたくない(遊べない)、土地が広いから車がないと子供が容易に集まって遊べない、という二つのクリティカルな要件を見落とし…
01-27 20:33

RT @kami_ken: ノーゲームデーが盛り上がっているので公式の発表を掲載しておきますね。http://t.co/96p6pa2zU6#ノーゲームデー
01-27 13:05

<北海道教育委員会、毎月第1・第3日曜を「ノーゲームデー」に指定> 地域の町内会の組織に子供会がない。年3、4回地域の大人が子どもたちと一緒に過ごそうという発想がない。近所が知らない人ばかりなら外に出るより家族や子どもだけで暇潰すよね。とはいえ、日曜のゲーム会はやりずらいな。
01-27 07:58

01/23のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @comic_natalie: 「放課後さいころ倶楽部」の中道裕大、大阪でゲームとマンガを語る http://t.co/mgQTw6nDAu http://t.co/P8oDyMyQ7r
01-23 11:09

01/21のツイートまとめ

kushiboardgame

釧路、雪明かりの街・くしろ。港文館にて啄木一人百首かるた。 http://t.co/HmGncSW3yr
01-21 18:40

01/19のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @guchi_fukui: 地元の新聞にちゃがげーメンバーがボードゲーム紹介の記事で掲載されましたー。これで福井にすこしはボードゲームに興味をもってくれるご家庭が増えるといいな。 http://t.co/20hGYkUJyi
01-19 21:22

01/16のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @tatitati_tatti: 17日(土)は、うちの施設(兵庫県明石市)で、主に子ども関係や福祉関係の職員さん向けの「ドイツゲーム研修会」という名のゲーム会を開催します。定期的にやっていて、第5回目です。参加者が少ない回があっても、続けることに意義があると思っています…
01-16 02:17

01/13のツイートまとめ

kushiboardgame

今日は釧路市鶴ヶ岱児童センターで10時30分~12時までボードゲームを遊びます。今回遊ぶゲームはインカの黄金、おばけキャッチ、スピードカップ(拡張入り)、ブロックスを予定しています。参加自由なので、よかったら遊びに来てくださいね~♪
01-13 06:50

01/12のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @sugorokuya: 北海道札幌市で1/17(土)に開催される「札幌ボードゲームフリーマーケット2015冬」に、すごろくやブースを出させていただくことになりました。オリジナルタイトルやフーバ、メイヤーなどのお薦めゲームを販売します。よろしくお願いします。http:/…
01-12 20:43

他にもインカの黄金、スピードカップ、ピック・ア・シロクマ、カタン、スコットランドヤード、もっとホイップをなど遊びました!次回は2月11日(水・祝)交流プラザさいわい304号室 10時~16時です。一緒に遊びましょう♪#釧路
01-12 17:12

マイファースト果樹園 http://t.co/FEEDgqeKfS
01-12 17:07

ごちそうがこぼれちゃう http://t.co/b5sL03kT41
01-12 17:07

今日の釧路ボードゲームクラブ、遊んだのは街コロ http://t.co/vN8KlbxFm9
01-12 17:06

01/11のツイートまとめ

kushiboardgame

明日は釧路ボードゲームクラブ定例会!2015年1月12日(月・祝)交流プラザさいわい304 10時~16時中学生以下100円、親子割300円(大人1名+子ども1名)、大人300円出入り自由、食事持ち込み可!4歳くらいから遊べるゲームもあります。一緒に遊びましょう♪#釧路
01-11 18:15

01/10のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @kemurit: 明日1月10日(土)のじゃじゃじゃTVにて12月に行われたボードゲーム会の様子が放送されます。皆さん録画してでも見ましょう。#mori_board
01-10 06:23

01/09のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @sa103to3tosa10: 出してくる ゲームで感じる 子の育ち #第3回ボードゲーム川柳大賞
01-09 18:58

01/08のツイートまとめ

kushiboardgame

大人も子どもも楽しい釧路ボードゲームクラブ定例会は2015年1月12日(月・祝)交流プラザさいわい304 10時~16時です。中学生以下100円、親子割300円(大人1名+子ども1名)、大人300円。出入り自由、食事持ち込み可!4歳くらいから遊べるゲームもあります。冬休みも一緒
01-08 09:38

RT @gametakuya: 【すごろくやが...来る!】1/17(土)第3回札幌ボードゲームフリーマーケットに、超有名な東京のゲームショップ「すごろくや」様の出展が決定いたしました!札幌ではなかなか目にできない品々が並びますのでぜひご来場ください!http://t.co
01-08 09:33

01/06のツイートまとめ

kushiboardgame

皆さま今年もよろしくお願いします♪釧路ボードゲームクラブ定例会は2015年1月12日(月・祝)交流プラザさいわい304 10時~16時です。中学生以下100円、親子割300円、大人300円。出入り自由、食事持ち込み可!冬休みも一緒に遊びましょう♪#釧路
01-06 15:10

01/05のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @Carcassonne_SP: 【第2回】札幌カルカソンヌ研究会日時 1月22日(木) 18時〜22時場所 札幌エルプラザ和室3参加費 500円第2回も わりとすぐ おおよそ月2回は開催していく予定です エントリーはリプかDMにてお待ちしておりますよー よろしく…
01-05 23:10

01/04のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @gametakuya: 驚異の24時間ぶっ続けゲーム会【24h卓屋@FRIENDS】は盛況の内に終了いたしました!ありがとうございましたー!!人間、やればできる!!!
01-04 20:50

01/03のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @gametakuya: 【24h情報】おはようございます。いよいよ初の試み「24時間耐久(?)ゲーム会」が始まりますよ〜!空席状況です。第1部18:00〜 2席第2部0:00〜 2席第3部6:00〜 2席第4部12:00〜 0席 (満席)
01-03 08:16

01/02のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @hasami1565: 今月のゲーム会は1月24日!釧路市民活動センターわっと 会議室3で16時半から21時半。一般 300円 中学生以下200円です。是非遊びに来てください!
01-02 20:32

RT @Carcassonne_SP: 【第1回】札幌カルカソンヌ研究会日時 1月11日(日)13時〜17時場所 札幌エルプラザ 環境研修室2会費 500円 のみドイツ生まれのボードゲーム「カルカソンヌ」で遊びます 記念すべき第1回目です参加申請はリプライまたはDMに…
01-02 06:04