釧路ボードゲームクラブ

02/27のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @moonblogger: 週刊ファミ通 2015/3/12号「アナログゲームコレクション」より。記事は見開き2ページ。 http://t.co/MMJL9JiVya
02-27 21:45

RT @mobiusmama: 見本誌が届いた! ファミ通の3月12日号に「短時間でサクッと遊べる! アナログゲームコレクション」として10種類のカードゲームが紹介されています。 http://t.co/JKLFepHNJH
02-27 21:18

02/24のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @kami_ken: 常盤倶楽部の掲示板用のポスターが完成。小学校とも連携してやっていきます http://t.co/ez9RKuqaPd
02-24 17:32

RT @g1983: 北海道教育委員会から返事はきた。ノーゲームデーのHPもちょっと表記が追加されてはいる。CESAのような団体にアドバイスいただくことを薦めているのだけれども、来年度から検討すると返事はきた。いや、今すぐしてくださいorzhttp://t.co/NhooeT
02-24 16:50

02/22のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @tanakama: 北海道人狼「カムイたちの夜」。まさかのご当地人狼。北の動物になって、猟師に狩られないようにします。 http://t.co/LVhMB8Ke5r
02-22 21:06

02/19のツイートまとめ

kushiboardgame

遊んだのは高学年はインカの黄金、スピードカップ。中学年はこぶたのおいかけっこ、もじぴったん。低学年はマイファースト果樹園、バルーンズ、虹色のへび。同学年でも身体能力の差が大きく感情の調整が難しいのでスピードカップは賭けでしたが勝っても負けても楽しんでくれて、さすが高学年!でした。
02-19 06:20

昨日は小学校の特別支援学級でボードゲームの時間を担当。年2回、2年目でしたが子どもたちの集中力の上がり方にびっくり嬉しい1時間でした!順番待ちのあるゲームができるようになり、幅が広がりました。「これをやりたい」と期待して待っててくれたお子さんも。また呼んでいただけるといいなあ。
02-19 06:13

02/16のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @momonga_jumper: 『モモンガ・ジャンプ』でモモンガが飛びつく木には、地元・北海道下川町産のトドマツを使っています。下川町では、普通なら伐り捨て間伐で森に捨て置かれるような細い間伐材でも工夫して価値を高めて販売し、森づくりに還元してるんですよー。ボードゲーム…
02-16 19:51

RT @TOMMY_offline: 【第49回】とみおふ!団結するレジスタンス正体隠匿ゲーム レジスタンス・アヴァロンで遊びます日程 3月3日(火) 18時〜22時場所 札幌エルプラザ 中研修室C参加費 今回は300円(アヴァロン持込の方は無料、先着2名、要事前連…
02-16 18:39

02/15のツイートまとめ

kushiboardgame

今日はまなぼっと幣舞で小学生の釧路防火カルタ東地区大会。釧路小、湖畔小、清明小、城山小の子どもたちが熱戦を繰り広げています。そろそろ決勝戦です。
02-15 10:47

02/14のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @kami_ken: 常盤倶楽部~親子で楽しむ謎解き・ボードゲーム第4回ときわボードゲーム会の様子と第5回の開催日のお知らせです。次回は3月15日(日)13時からhttp://t.co/QE34qJA8pV
02-14 21:44

RT @hasami1565: すっかり告知が遅れてしまいました。来週の21日にボードゲーム体験会をやります。釧路市民活動センターわっと会議室2で16:30から!中学生以下200円、一般参加300円です。
02-14 16:22

02/13のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @boardgamepop: もいっちょ告知。〈親子で遊ぼう!ボードゲーム会〉vol.1日時:2月15日(日) 13:00~17:00途中参加、途中退出できます。ご都合のつく時間にお越しください。場所:塩尻市えんぱーく303詳しくはブロクよりどうぞ。htt…
02-13 21:23

3月のボードゲームクラブ定例会は21日(土・祝)!

~3月の釧路ボードゲームクラブの予定~


2015年3月21日(土・祝)

10:00~16:00
交流プラザさいわい 304号室
(こども遊学館のななめ向かいの建物です)

会場費 大人300円 中学生以下100円
      親子割 300円 ←new! 
      (大人1名+中学生以下1名)
ちょこっとおやつと飲み物付き!
食事持込みOK! 時間内の入退室自由です♪
ぜひ遊びに来てください!


一言でボードゲームと言っても、世界大会が開催されるようなちょっと大人向けのものから
2~3歳くらいの小さなお子さんと一緒に楽しめる木製コマの触感が気持ちよいものまで
様々なものがあります。当会では4歳位から楽しめるゲームが多く遊ばれています。


遊んだゲームはスピードカップ、ドブル、虹色のヘビ、インカの黄金、カタンの開拓者、アイランド、ニコバーガーなどなど……
前回初登場の、仕事場を作ってお金を稼いで自分の街をつくる「街コロ」と、今回もカタンの開拓者たちが盛り上がっていました。最近じっくり系のゲームが人気の定例会です。「街コロ」は拡張セットも用意しました!
カタン

街コロ

どんなゲームが気になる人、ぜひご参加ください♪

参加ご希望の方、ゲームの持ち込みも大歓迎です!
コメント欄に一言いただけるとありがたいです! 

02/11のツイートまとめ

kushiboardgame

途中ルール説明に戸惑う場面もあり失礼しました。ほんわかした楽しい会でした!皆さまありがとうございます。次回は3月21日(土・祝)です。また遊びにきてくださいね(^-^)
02-11 18:06

もじぴったんは今日は何回も遊ばれてました。様子を見ていたパパも一緒にプレイ。最後は6人で遊んでました。 http://t.co/jlRNcA2KGX
02-11 18:03

小学生2人と代表でギフトトラップ。小さな人たちにはピンとこない贈り物もあるのでカードを選んで。大人の願望を見破るのは簡単らしいです(^_^;) http://t.co/KWrdUEi3a7
02-11 18:01

アイランドは始めてメンバーだったので、人のいる陸地を避けて通るジェントリーな展開。しっかり計算して脱出していたお兄ちゃんが勝利! http://t.co/xu2CxXAo6V
02-11 17:58

今日は違うメンバーで2回遊ばれていたカタン。 http://t.co/avtDjXNgYN
02-11 17:55

今日の釧路ボードゲームクラブは初のパパ会!代表以外みんなパパという、副代表(うちのパパ)が目指しているもののひとつが見えた会でした。遊ぶ様子をニコニコ見ていたり、ルールブックを見ながら新しいゲームにトライしたり…いろんな親子の過ごし方があると実感した日でした。
02-11 17:53

人の海路に海獣を押し付ける!アイランド http://t.co/ZLbGxoWyyt
02-11 12:01

ニコバーガー。隣ではガイスタープレイ中です。 http://t.co/2hbsXPDim2
02-11 11:08

釧路ボードゲームクラブ、開催中です。街コロ+入り http://t.co/XP0Qw1CE0N
02-11 11:07

02/10のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @kingkongbrody19: 明日はウメダンジョンで「まちなか被災シミュレーション」というイベントをやります。たまたま遊びに行った場所で大地震などの災害に遭遇したら、あなたはどんな行動を取りますか?っていう感じです。電動や手動車椅子の方が混じった集団がいたらそれ…
02-10 20:12

明日は釧路ボードゲームクラブ定例会!2015年2月11日(水・祝)交流プラザさいわい304 10時~16時中学生以下100円、親子割300円(大人1名+子ども1名)、大人300円出入り自由、食事持ち込み可!4歳くらいから遊べるゲームもあります。一緒に遊びましょう♪#釧路
02-10 14:50

RT @hourei: 札幌のボードゲーム通販専門店 / “KAMUI GAMES” http://t.co/30a0yI9R3v
02-10 08:09

02/09のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @gametakuya: 【1Day卓屋】2/15(日)10:00〜20:00ノースエイム(北18西5)にて広い快適な空間で、まる1日ボードゲームで遊びます!途中入退室OK・初心者も入りやすいサポートつきです\(^o^)/エントリーは当ブログから!http:…
02-09 20:55

RT @hourei: 1月末で560セット出荷 / “異色の国産ボードゲーム「枯山水」が話題 その渋すぎる世界観 - withnews(ウィズニュース)” http://t.co/KCTV7FJWji
02-09 08:12

02/08のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @poronno: 2月14日のNHK「妄想ニホン料理」にポロンノ登場します。岡山県の郷土料理どどめせを一家で妄想して作ってみました。どうぞ見てください
02-08 19:29

2月11日(水・祝)と3月21日(土・祝)はボードゲームクラブ!

~2・3月の釧路ボードゲームクラブの予定~


2015年2月11日(月・祝)
     3月21日(土・祝)

10:00~16:00
交流プラザさいわい 304号室
(こども遊学館のななめ向かいの建物です)

会場費 大人300円 中学生以下100円
      親子割 300円 ←new! 
      (大人1名+中学生以下1名)
ちょこっとおやつと飲み物付き!
食事持込みOK! 時間内の入退室自由です♪
ぜひ遊びに来てください!


一言でボードゲームと言っても、世界大会が開催されるようなちょっと大人向けのものから
2~3歳くらいの小さなお子さんと一緒に楽しめる木製コマの触感が気持ちよいものまで
様々なものがあります。当会では4歳位から楽しめるゲームが多く遊ばれています。


遊んだゲームはスピードカップ、ブロックス、ドブル、虹色のヘビ、どうぶつしょうぎ、インカの黄金、おばけキャッチなどなど……
前回初登場の、仕事場を作ってお金を稼いで自分の街をつくる「街コロ」と、今回もカタンの開拓者たちが盛り上がっていました。最近じっくり系のゲームが人気の定例会です。「街コロ」は今回は拡張セットも用意しました!
カタン

街コロ

どんなゲームが気になる人、ぜひご参加ください♪

参加ご希望の方、ゲームの持ち込みも大歓迎です!
コメント欄に一言いただけるとありがたいです! 

02/07のツイートまとめ

kushiboardgame

今月の釧路ボードゲームクラブ定例会は2015年2月11日(水・祝)交流プラザさいわい304 10時~16時中学生以下100円、親子割300円(大人1名+子ども1名)、大人300円出入り自由、食事持ち込み可!4歳くらいから遊べるゲームもあります。一緒に遊びましょう♪#釧路
02-07 18:59

02/06のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @kemurit: 予定変更のお知らせとお願い。2月14日(土)宮古学童の家でゲーム会を行います。急ですがボランティア募集。#mori_board
02-06 06:16

02/03のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @UESUGI_SYUTA: そしてこの後は、AIR-G'『GTR』に20:30頃〜出演予定です!http://t.co/xzduB336XCUstreamもあります!是非!
02-03 20:39

RT @HASE_TON_UP: このあと!生放送!!20:30頃~20:40頃AIR-G'「GTR」上杉・長谷川の出演です。宜しくお願いします!!
02-03 20:28

今月の釧路ボードゲームクラブ定例会は2015年2月11日(水・祝)交流プラザさいわい304 10時~16時中学生以下100円、親子割300円(大人1名+子ども1名)、大人300円出入り自由、食事持ち込み可!4歳くらいから遊べるゲームもあります。一緒に遊びましょう♪#釧路
02-03 10:28

01/31のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @tablegame_hkd: アスガルド #boardgamejp(2015/02/01 (日) 09:00 〜 20:30 札幌中央区民センタ #sapporo)
01-31 13:55

RT @ikra_don: 釧路を夕焼けで盛り上げたい「釧路夕焼け倶楽部」の記事が載ってますー☆ 日本経済新聞 本日朝刊から#yuyake_club http://t.co/dsj92XB1zR
01-31 13:47