釧路ボードゲームクラブ

6月の釧路ボードゲームクラブは6月20日(土)!

~6月の釧路ボードゲームクラブの予定~

2015年6月20日(土)
10:00~16:00
交流プラザさいわい 304号室
(こども遊学館のななめ向かいの建物です)

会場費(新年度で変更しました!)
      一家族300円
      大人300円 中学生以下100円
      
ちょこっとおやつと飲み物付き!
食事持込みOK! 時間内の入退室自由です♪
ぜひ遊びに来てください!


一言でボードゲームと言っても、世界大会が開催されるようなちょっと大人向けのものから
2~3歳くらいの小さなお子さんと一緒に楽しめる木製コマの触感が気持ちよいものまで
様々なものがあります。当会では4歳位から楽しめるゲームが多く遊ばれています。


5月のゲーム会で遊んだのはかたろーぐ、レシピ、キングオブトーキョー、ドブル、街コロ、カタンの開拓者、ラミィキューブ、ニコバーガー、ゴキブリポーカーなど……

「かたろーぐ」は誰かの好きな物ランキングを当てるゲーム。今回はゲーム会のおやつをお互い当てっこしました!

仕事場を作ってお金を稼いで自分の街をつくる「街コロ」は2015年のドイツゲーム大賞ノミネート作品です。お店や工場を作って街を広げて公共事業を進めます。と書くと難しそうですが、子供たちに大人気のゲームです。ぜひ遊びに来てくださいね!拡張セットも用意しました!

gokiburi   machicoro


どんなゲームが気になる人、ぜひご参加ください♪

参加ご希望の方、ゲームの持ち込みも大歓迎です!
コメント欄に一言いただけるとありがたいです! 

05/30のツイートまとめ

kushiboardgame

ちびっこたちがぴっぐテンで遊んでいる間にラミィキューブを遊びました。次回の釧路ボードゲームクラブは6月20日(土)交流プラザさいわい304号室で10時から16時です♪ http://t.co/KBmEIDyZT7
05-30 18:10

ゲーム会のおやつでかたろーぐ♪当たったらチョコもらえるよ! #かたろーぐ http://t.co/SgH31KK30a
05-30 15:11

超大作の完成におもわずひれ伏す(^_^;) http://t.co/1I5lnNLngP
05-30 14:28

ちびっこはメイクンブレイクで見本を見ながら積み木遊びです。 http://t.co/mcJusgcWBl
05-30 14:22

小学生とカタン。検討しながら勝ち筋探ししています。 http://t.co/cH6MVMNFcG
05-30 14:04

RT @TANSANFABRIK: 輸入ボードゲームをテーマした展示やセミナーが6月3~9日に開催 http://t.co/ELFmWvYvNe @4GamerNewsさんから
05-30 13:54

ドイツゲーム大賞ノミネート作品「街コロ」やってます。拡張「プラス」入り。マグロ漁船が活躍中! http://t.co/j44tEWObUd
05-30 13:26

3歳児とかたろーぐ。 http://t.co/8h7lZTxGUu
05-30 11:22

続けてキングオブトーキョー。怪獣を操りトーキョーの支配者になれ!http://t.co/KxJzOYedsv
05-30 10:55

ちびっこは定番のニコバーガーでハンバーガーつくり。このあと崩れました…http://t.co/L2SACp0MDm
05-30 10:34

続きを読む

05/28のツイートまとめ

kushiboardgame

釧路ボードゲームクラブ定例会は5月30日(土)交流プラザさいわい304 10時~16時です。飲み物おやつ付き1家族300円 中学生以下100円、 食事おやつ持ち込みOK、出入り自由です。大人も子どもも白熱するドイツゲーム大賞ノミネートの「街コロ」で一緒に遊びましょう♪#釧路
05-28 08:04

05/26のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @946wat: 【お知らせ更新情報】第41回くしろチューリップ&花フェア パンフレットが完成致しました!http://t.co/HIzmVoP65x #kushiro #釧路
05-26 20:16

05/24のツイートまとめ

kushiboardgame

今日は地域起業創造センター「まじくる」の囲碁サロンで「よんろのご」とタンサンさんの「ランカ」遊んできました~。ランカはアマチュア七段格の先生が悶絶する展開に…。5月30日の釧路ボードゲームクラブでも遊べますよ~! #釧路 #囲碁
05-24 18:12

RT @kochi_boardgame: 大佐、こちらスネークゲーム会近くの囲碁カフェーに潜入したうまく偽装できているぞ http://t.co/EiZH39BDBA
05-24 18:03

RT @CoachandFour_JP: 釧路が生んだクリエイティブアイドル秋葉令奈さんが、1日店長としてコーチャンフォー釧路店に来店されます。大阪を中心として活動され多くのイベントで活躍されております。当日は、秋葉令奈さん本人が直接会計、接客を行います。... http…
05-24 18:02

5月のボードゲームクラブは30日(土)

~4月の釧路ボードゲームクラブの予定~


2015年5月30日(土)

10:00~16:00
交流プラザさいわい 304号室
(こども遊学館のななめ向かいの建物です)

会場費(新年度で変更しました!)
      一家族300円
      大人300円 中学生以下100円
      
ちょこっとおやつと飲み物付き!
食事持込みOK! 時間内の入退室自由です♪
ぜひ遊びに来てください!


一言でボードゲームと言っても、世界大会が開催されるようなちょっと大人向けのものから
2~3歳くらいの小さなお子さんと一緒に楽しめる木製コマの触感が気持ちよいものまで
様々なものがあります。当会では4歳位から楽しめるゲームが多く遊ばれています。


遊んだゲームはスピードカップ、ドブル、虹色のヘビ、街コロ、カタンの開拓者、もじぴったん、ラミィキューブ、アイランド、ニコバーガー,ゴキブリポーカー、妖怪つみつみ将棋などなど……
仕事場を作ってお金を稼いで自分の街をつくる「街コロ」は2015年のドイツゲーム大賞ノミネート作品です。お店や工場を作って街を広げて公共事業を進めます。と書くと難しそうですが、子供たちに大人気のゲームです。ぜひ遊びに来てくださいね!拡張セットも用意しました!

gokiburi   machicoro


どんなゲームが気になる人、ぜひご参加ください♪

参加ご希望の方、ゲームの持ち込みも大歓迎です!
コメント欄に一言いただけるとありがたいです! 

05/23のツイートまとめ

kushiboardgame

釧路ボードゲームクラブ定例会は来週5月30日(土)交流プラザさいわい304 10時~16時です。飲み物おやつ付き1家族300円 中学生以下100円、 食事おやつ持ち込みOK、出入り自由です。一緒に遊びましょう♪#釧路
05-23 06:55

05/22のツイートまとめ

kushiboardgame

昨秋の釧路囲碁祭りに来釧いただいた帯広出身の下坂美織二段です。 囲碁ソフトとプロ棋士対局 31日・函館の人工知能学会 http://t.co/We6mECH8XR #どうしんウェブ/電子版
05-22 20:50

05/20のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @shinjukujiro: 閑話休題/室蘭~岩手県宮古というフェリー航路が出来るらしい。航路設定の理由として『航海時間が10時間だから』というのもあるらしい。トラック運転手を継続勤務させるのに、それくらい休息させないといけないんだとか/室蘭から、10時間で行ける場所を追…
05-20 09:37

05/19のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @jun1s: 福井県池田町の、木のおもちゃが遊び放題のプレイスペース「こどもと木」に、試遊用の「くだものあつめ」を置いて頂ける事になりました。お友達と行った時にでも遊んでみてください( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/gkMjUeamqr http://t.c
05-19 21:05

05/18のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @hourei: フランス年間ゲーム大賞ノミネート。12タイトル中3タイトルが日本人作品(『街コロ』『七英雄物語』『パレード』) / “TricTrac - Les finalistes pour le jeu de l'année 2015 so…” http://t.…
05-18 19:54

05/17のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @tatitati_tatti: お互いに大好きで仲良しなAちゃんとBちゃん。双方から一方的に好き過ぎて、自分の思い通りじゃなかったら機嫌が悪くなっちゃうこともしばしば・・・女心は複雑なのですw Aちゃんの1番を当てられたときに「さすが仲良しやねー」の私の一言で、めっちゃ…
05-17 01:38

05/15のツイートまとめ

kushiboardgame

デイリーポータルZ:続々・海外ボードゲーム、子供にウケるのはどれ? http://t.co/IXS9t3Sowa
05-15 21:06

RT @TANSANFABRIK: ルールを紹介する記事を書きました。 #はてなブログ発売記念 Ranka [ランカ]って一体どんなゲームなの? 基本ルール編 - TANSANFABLOGhttp://t.co/6q2fQrHnrr http://t.co/AYV94kLT
05-15 20:22

RT @igokyoto: イージー碁 Ranka。 新デザイン・新パッケージ・新ルール追加で本日 5月15日(碁・囲碁の日!)発売ですね。誰でもすぐに遊べて、それでいてなかなか奥も深い。先日、ゲームマーケット... http://t.co/iFX2z4VPTT
05-15 20:21

RT @igokyoto: 毎週火曜の豪徳寺13路囲碁会では13路盤とほぼほぼ同サイズのRankaも遊べます。 http://t.co/qcz78aWKL4
05-15 20:20

05/14のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @o_take: 明日からの金土日、新宿御苑で「森のおもちゃ美術館」として、屋外で500種類以上の木のおもちゃが遊べます。小さいお子さんがいる方、ご家族でいらしてください。画像の芝生の上に遊べる空間が設営されます。 http://t.co/caMuq9ZZ6E
05-14 19:03

05/12のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @bible_hunter: 「聖書コレクション」ブースで限定販売した教派擬人化マンガ「ピューリたん」カードゲームβ版(500円)より。正教会くん:美術部。趣味はお香集めなど多彩。 #ゲムマ http://t.co/vEChfIL5IU http://t.co/vBbbJ
05-12 21:19

05/11のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @TANSANFABRIK: Ranka [ランカ]の発売は5月15日です!今週末!ぜひお願いします〜!囲碁イヤーですね!今週末はRankaで遊ぼう。 http://t.co/CYvOAWB1x4
05-11 18:13

05/10のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @kingkongbrody19: ボ育て広場、始まるよ〜 http://t.co/JBCdFa2ReA
05-10 11:58

05/09のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @hasami1565: まだ日にちは決まっていませんが前告知を。夏休み中におばけキャッチ大会をやろうと企画中です。応募方法は後日ツイッター上にもアップします〜。 http://t.co/fleSup6JEM
05-09 18:20

RT @sugorokuya: 静岡県のJR静岡駅近く、子どもの本とおもちゃの専門店「百町森(ひゃくちょうもり)」さんが、すごろくやのボードゲーム体験会を、5月23日(土) 10:30〜18:00 に開催されます。無料,予約不要です。http://t.co/kuLmfeigeZ
05-09 18:18

05/08のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @tatitati_tatti: 「ゲームをする」=「遊び」じゃないのかな? 「遊び」とは、楽しいから自らすすんでやりたくてやるもの。だと私は思う。 そりゃあ分からなければ教えてもらうこともあるだろうけど、少なくとも教えてもらったことが理解できるレベルじゃないと、それはも…
05-08 02:48

05/07のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @TTB1997: 以前AMラジオのインタビューで答えたことがあるのだが「アナログボードゲームの特徴」は「全員がそのゲームを所持していなくてもほぼ遊べる」ということである。 #老害 #教えてTTB #教えて長波先生
05-07 09:37

5月6日はネイパル厚岸「こどもの日だょ!全員集合!」に参加します

5月6日(水・祝)10時~14時
ネイパル厚岸「こどもの日だょ! 全員集合!」

釧路ボードゲームクラブ・ボードゲームLotusさんでボードゲームコーナーを出展します!
たくさんのゲームを用意します♪体験無料!他にも楽しいイベントいっぱいです!
ぜひ遊びに来てくださいね♪

05/03のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @doshinweb: 釧根のソフトクリームガイド満載 釧路、根室振興局の職員が作製 http://t.co/z74vAGK7R7
05-03 19:05

05/02のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @houkagotouday: 「知的・発達障害のあるお子さんに「カタン」で療育したケース」優しくて素直で、学校ではなんら問題のないS君。しかし交渉が勝敗の鍵を握るボードゲーム「カタン」をプレイさせてみると、彼が将来直面するであろう課題が浮き彫りになりました。http…
05-02 19:15

04/30のツイートまとめ

kushiboardgame

RT @saashiandsaashi: Saashi & Saashi のトーク企画第2弾は「feat. TANSANFABRIK」ゲストは朝戸一聖さんです。全2回の前篇は「囲碁 本因坊発祥の地で『Ranka』をあそぶ」などなど。http://t.co/PjQewjet4g
04-30 21:26

RT @TANSANFABRIK: ゲームマーケット春にRanka[ランカ]を買うと炭酸棋院特製 爛罫紙がオマケで付いてきます!対局を記録しておけるので本格的な戦いや研究にはうってつけですよ!ぜひゲームマーケット春でゲットしてください〜! http://t.co/QlAUbGb
04-30 21:20

RT @hidenirich: 釧路信金昭和支店さんで開催中の北海道建築士会釧路支部折り紙建築展は5月14日までです(^^) http://t.co/HWR2YLbjTV
04-30 18:48

RT @hidenirich: 釧路信金昭和支店さん折り紙建築! http://t.co/dTRoI4iCZ8
04-30 18:47