fc2ブログ
 

釧路ボードゲームクラブ

7月20日(月・祝)は釧路ボードゲームクラブ!

~6月の釧路ボードゲームクラブの予定~

2015年7月20日(月・祝)
10:00~16:00
交流プラザさいわい 304号室
(こども遊学館のななめ向かいの建物です)

会場費(新年度で変更しました!)
      一家族300円
      大人300円 中学生以下100円
      
ちょこっとおやつと飲み物付き!
食事持込みOK! 時間内の入退室自由です♪
ぜひ遊びに来てください!


一言でボードゲームと言っても、世界大会が開催されるようなちょっと大人向けのものから
2~3歳くらいの小さなお子さんと一緒に楽しめる木製コマの触感が気持ちよいものまで
様々なものがあります。当会では4歳位から楽しめるゲームが多く遊ばれています。


5月のゲーム会で遊んだのはテレストレーション、かたろーぐ、レシピ、街コロ、カタンの開拓者(拡張入りで6人で遊びました)、ラミィキューブ、ニコバーガー、ゴキブリポーカーなど……

「テレストレーション」はお題に沿った絵を描いて、他の人に何を描いたか当ててもらう「お絵かき伝言ゲーム」。キッズバージョンで、お題をサイコロでランダムに選ぶ本来の遊び方ではなく回答者の年齢に合わせたものに替えて小2~大人でチャレンジ!それでもぴったり当てるのは難しいものです……

仕事場を作ってお金を稼いで自分の街をつくる「街コロ」は2015年のドイツゲーム大賞で最後の3作品まで残った名作です。お店や工場を作って街を広げて公共事業を進めます。と書くと難しそうですが、子供たちに大人気のゲームです。ぜひ遊びに来てくださいね!拡張セットも用意しました!

gokiburi   machicoro


どんなゲームが気になる人、ぜひご参加ください♪

参加ご希望の方、ゲームの持ち込みも大歓迎です!
コメント欄に一言いただけるとありがたいです! 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック